top of page

更新遅くなってます・・・


確定申告やら何やらと、色々とバタバタしておりまして・・・すっかりと更新をしていませんでした^^;

さて。今回のネタですが、DasAutoGanzでオリジナルとして製作した「OHLINS」(オーリンズ)のフロントショックを、E500にインストールしました!

500E・E500の前後のショックですが、アフターパーツがほぼ全滅でリリースされていません。

たまにAMGショックの中古品なんかが、オークションサイトで販売されていたりしますが・・・かなり高額で競り落とされていますね。

そこで!無いなら作ろう!という事でオーダーして製作して頂きました♪

さすが!オーリンズ!リバンプの絶妙な味付けで、まるで軽量ホイールを装着したような乗り味。

そして素晴らしい回頭性能。非の打ち所がありません^^

今回は1セットのみの入荷でしたので、時間をおいて2セット入荷します。

続いては、在庫車両の300TE改 500TEへ高性能ブレーキキットのインストール。

このブレーキキットは、ポルシェ Type996の前後キャリパーを使った、W124専用の特注品になります。

このキャリパーの特徴は「モノブロック」意味は、一体構造になっています。

一体構造ですので強度は抜群。

ブレーキングした時のキャリパーの開きが無いに等しいんです。

そのうえ超軽量。

ピストンも小径なので、多ピストンブレーキを装着した際のペダルの深さにも違和感がでませんので、気持ちよくブレーキ操作ができます♪

今回はボルドーレッド(黒っぽい赤)にレーシングブレンボのロゴで製作しました。

キャリパーカラーもロゴもオーダーで製作が可能です^^

キット内容は

前後キャリパー

ジュラルミン製専用キャリパーサポート

ブレーキパッド

ブレーキローター(F:345mm・R:330mm)

ステンレスメッシュホースとなっています。

続いて!(頑張ります)

1994年式・新車並行 AMG E36Tの在庫車両

既にワイド化されていたのですが・・・とにかく作りが雑でしてwww

お色直しを兼ねて、ナロー専用AMGエアロのフィッティングも行ってます!

特にサイドステップは、前後フェンダーのサッコパネルとの段差が目立ちますので、炙って曲げて~の加工でラインを合わせます。

どうでしょう?

500のノーマルサイドのように合ってるでしょ^^

フロント・リアバンパーも同じようにチリを合わせます。

あとは、リペア済みのAMGスタイリング1P(18インチ)を装着して、本気モードの販売に入ります(笑

いや・・・AMG 3P(17インチ)のほうがいいかな??

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page